« 2009年7月 | トップページ | 2013年5月 »

2010年1月 2日 (土)

謹賀新年

大衆文学復刻版

明けまして、おめでとうごぜえやす。

月日の経つのは速えもんで、2010年になっちめえやした。

あっしが生まれた文化7年(1810年)からちょうど200年になりやした。

200年といやあ長え年月が経っちまったなあ。

ちったあ世の中は良くなったんだんべえか。

あまり良くなったようには思えねえが、今年がいい年になるように祈っておりやすよ。

話は変わりやすが、50年前の正月映画に「任侠中仙道」ってえのがありやした。あっしが出て来る映画なんでさあ。

その年の三月には三船敏郎さんがあっしを演じた「国定忠治」ってえ映画もありやした。加東大介さんが日光の円蔵を演じて、丹波哲郎 さんが三木の文蔵、夏木陽介さんが板割の浅太郎を演じてくれやした。

最近はあっしの映画はできませんねえ。見てみてえと思いやすが無理だんべえかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2013年5月 »