« 観音のお紺と羽衣のお藤 | トップページ | 十手持ちは始末におえねえぜ »

2009年1月 9日 (金)

新年、おめでとうごぜえやす

表装十年間保証付きの掛軸を、特別価格にて!吉祥鶴の群れが集うめでたさ極まりない名作旭日飛翔 洛彩緞子本表装 尺五  小野洋舟 幸洋会   【お慶び・お正月用の掛け軸】「飛翔」 山本弘人作   【お慶び・お正月用の掛け軸】「旭日静波」 前川伸作

あっという間に一年が過ぎちまって、2009年になりやした。

2009年といやア、あっしが生きていたら、数え年で200歳って事にならア。

まったく、考えられねえ事だぜ。随分と変わっちまったんべえなア。

俺んちはまだあるんだんべえか。国定一家はどうなっちまったんだんべ。

お上のお偉いさんたちは相変わらず、弱え庶民たちをいじめてるんだんべえか。

飢饉とか天災とかは起きてねえだんべえな。

関所なんてくだらねえもんはもうなくなってる事を願うぜ。

2009年がいい年になるように、陰ながら祈っておりやす。

|

« 観音のお紺と羽衣のお藤 | トップページ | 十手持ちは始末におえねえぜ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44960/26951828

この記事へのトラックバック一覧です: 新年、おめでとうごぜえやす :

« 観音のお紺と羽衣のお藤 | トップページ | 十手持ちは始末におえねえぜ »