« 今度ばかりは止めても無駄だぜ | トップページ | 昇り竜のお初の刺青は見事だぜ »

2008年1月10日 (木)

明けまして、おめでとうごぜえやす

国定忠治の無頼日記55

侠客国定忠次一代記

速えもんで、また新しい年がやってめえりやした。

2008年といやア、あっしが大戸で磔になってから、158年も経っちまった事になるぜ。

あれから、世の中はちったア、よくなったんだんべえか。

弱い庶民は高え年貢に困っちゃアいねえだんべえか。

あっしが生きた時代と今の時代を比べる事はできねえけどよ、あまり変わってねえような気もするぜ。

話は変わるけど、あっしの一代記「侠客(おとこだて)国定忠次一代記」がホームページで公開される事になったんで、ぜひ、読んでみておくんなせえ。

今年がいい年になるように、草葉の陰から祈っているぜ。

|

« 今度ばかりは止めても無駄だぜ | トップページ | 昇り竜のお初の刺青は見事だぜ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44960/9807738

この記事へのトラックバック一覧です: 明けまして、おめでとうごぜえやす:

« 今度ばかりは止めても無駄だぜ | トップページ | 昇り竜のお初の刺青は見事だぜ »