« 境宿の小町が行方知れずになっちまった | トップページ | 貞利のお陰で一件落着さ »

2007年10月15日 (月)

いってえ、誰が、こんなひでえ事を‥‥‥

Mw803651


国定忠治の無頼日記52   天保5年(1834)3月12日~25歳

高砂屋のお常が行方知れずになってから4日が経って、境宿に絹市が立つ12日だ。まったく、ぶったまげたぜ。

なんと、お常の足が筵(むしろ)にくるまれて見つかったんだ。それからが大変だ。十手を持った伊三郎が出張って来やがって、境中を捜しまわったんさ。

次に見つかったんは右手で、お諏訪さんの境内からは麻袋に入った生首と胴体も出てきた。夕方になって、左足も見つかったんだが、左手だけはどこにあるのか見つからなかったらしい。

俺は見ちゃいねえが、なんでも、体中、傷だらけで、顔は苦痛に歪んでいたそうだ。

いってえ、誰がこんなひでえ事をやりやがったんでえ。

許せねえ。下手人は絶対に捜しださなきゃならねえぜ。


|

« 境宿の小町が行方知れずになっちまった | トップページ | 貞利のお陰で一件落着さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44960/8434412

この記事へのトラックバック一覧です: いってえ、誰が、こんなひでえ事を‥‥‥ :

» 入湯履歴更新!? [徒然なるままに…]
何でも草津温泉には無料の共同浴場が18ヶ所(1ヶ所は入湯済)、野沢温泉には無料の外湯が13ヶ所あるらしい。合計31ヶ所!よぉ~す、今年中には必ずすべて攻略し、俺の輝かしい入湯履歴に加えねば・・・。っていうか日帰りで全然余裕だべ!1日で31湯も入ったら、これはもうマジ本気で「伝説」だな。そしてこれが達成できれば俺の入湯数は一気に200湯の大台を越えることができるぜ!目指せ300湯ってか!最近は、滝巡りばかりやっていた(今年だけで30数ヶ所訪問)ので体がナマってないかが「ちと」心...... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 20時40分

« 境宿の小町が行方知れずになっちまった | トップページ | 貞利のお陰で一件落着さ »